Google Static Maps API V2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Javascript無しで利用することができるスタティック版のGoogle map APIのバージョンが上がっていたのを今日知った。

Welcome to the developer documentation for the Google Static Maps API!
The Google Static Maps API lets you embed a Google Maps image on your webpage without requiring JavaScript or any dynamic page loading.

V1との違いは以下の通り*1

  • APIキーが不要になった
  • ピンにアイコン画像を設定できる様になった
  • 地図の上に任意の多角形のレイヤー(polygonal)を貼れる様になった

で、V1とAPIのインターフェースの違いは

等々。V2の方がパラメータが細かくなっているけど、極端に大きくは変わっていないかな。
APIのKeyが不要になったのは大きい。

*1:ざっくりドキュメント読んだ範囲

(Visited 5 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. maruta3 より:

    某Aアナウンサーが、自分のことが新聞に載ったときに、心の中でながれてたBGMは、ビリー・バンバンでしたっけ?(こんなタイトルだったような(^_^;))

コメントを残す

*

capsule

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、よく聞いてるアルバム。特に"Love or Lies"が好きだ。

あと、坂本冬美。焼酎のCMでビリーバンバンのカバーを聞いたときに即買っていた。
紅白以降、売れてるみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*