都庁展望台

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方新宿でお酒を飲む約束があったので、少し早めに新宿に向かって都庁の展望室に登ってきた。
f:id:hideack:20100320170100j:image

相変わらず都庁舎の下までくると見上げてしまう。
f:id:hideack:20100320170021j:image
展望室に登るためのエレベーターは混んでいたのだけれど、7割は外国人観光客。団体旅行のコースになっているのだろうか。
とにかく交わされる会話の大半が理解不能だった。
今日は風が強くてガスっぽいというのもあって視界不良。空気が澄んでいるときはもっと遠くまで見えるのだけれど。
f:id:hideack:20100320163941j:image
遠くに六本木ヒルズや東京タワーがかろうじて見えた。
f:id:hideack:20100320164054j:image
展望室から降りて新宿駅方面へふらふら歩く。
高層ビル群を見るたび、自分にとって現実感が無い街だな。と思う。
f:id:hideack:20100320170627j:image

(Visited 4 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*