通常の4割の運転量

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の様な予定だったのだが、深い深い訳あって中央線に乗った。
夕方だったので、混乱はさほどなかったのだけど、駅のアナウンスで

えー、現在、通常の4割の運転本数となっております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが・・・
(中略)
なお、電車は通常の4割の運転本数、時間にして10分間隔で運転しております。

私の未だに頭の中にある常識では電車は20分に1本。
いや、1時間に1本でも何も驚かない。

東京にいると、日常生活のちょっとしたことが、日本のどこでもあるような当たり前に思えてきてしまうのだけど、それは当たり前ではなくて。
逆もまたしかり。
「豆腐買ってきて。」と頼まれて、車で15分。というところも同じ日本にあるということを忘れてはいけない。

なんか、よくわからなくなってしまったが。
今朝からの様子を見つつ感じたこと。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

経過報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日 夜 : 体調すぐれず。

9日 朝 : 熱が39.5度出る。薬を飲む。寝る。ひたすら寝る。

9日 夜 : 気づくと日が暮れている。熱が37度。薬を飲む。ひたすら寝る。

いまここ

10日 夜 : すっかり治る。

元気に出社予定。

関係各位、ご迷惑おかけします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. sukerock07 より:

    1時間に1本なんて当たり前だよねっ!!ビバ田舎!!

  2. hideack より:

    それっ!(笑)

コメントを残す

*