塩ラーメン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

id:its-tom と仕事終わりに合流してラーメンを食べに行った。
先日誘ってもらったときには、こちらの仕事が遅くなってしまい行けなかったのだ。
場所は前回食べに行ったところなのだが、今回は塩ラーメンを選択。オプションでチャーシューを選択。

どでん。
(写真を撮り忘れたので音だけ)

出てきたラーメンに厚切りチャーシューが4枚。どーだどーだ的に乗っていた。
うーむ、なかなかやるな。
スープを飲む。あっさりなんだけど味わい深し。机の上にある黒こしょうを引いて入れるとこれまた旨い。
中央線沿線の夜は寒く、しみじみ旨いラーメンを食べて更けて行く。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

病院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょいと病院へ。
待合室で待っていると定期健康診断を終えたおじさんが数人。
お互い結果を見せ合いながらバカ話をしている。
そういえば子供の頃、小学校や中学校で身体測定等々で測った身長とかを比べるようなことをしているとき、大人はこんなことで笑ったりしないんだろうな。と勝手に思ったのだが、まんざらそうでもないことを知ったのは最近のことの様な気がする。
子供の目から見てたときには見えなかったり、見てなかったりしていただけなのだろうな。

逆もまたしかり。大人になって見えなくなかったことが多い気がする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*