動物園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行ってきましたパンダのいる動物園。
東京暮らしを初めて数年ですが、行ったことが無かったので…。
入り口から進むこと100m程度でパンダのコーナー発見。現在は一匹しかいないんですね。
小屋自体は当初いた4頭分があるのですが、現在は1頭分しか使われておらず少し寂しい感じも。

パンダと初対面。
f:id:hideack:20070630223052j:image
…結構、衝撃的な姿でしたが斜めから見ると顔が拝めました。
こんな感じに。
f:id:hideack:20070630223051j:image
なお、パンダ周辺には警備員が数人配置。貴重さが伺えます。
頭が動いた瞬間が撮れた。
f:id:hideack:20070630223048j:image
他にもいろいろな動物がいた。
シロクマもいたのだけど、地元の動物園とは違い、冷風がでる仕組みが付けられていた。斬新。
f:id:hideack:20070630223427j:image
f:id:hideack:20070630223426j:image
あと、プレーリードックも発見。集団の中で一匹、立って遠くを見つめる奴が。
なんかのCMの様です。
f:id:hideack:20070630223429j:image
アルマジロなんてのもいました。丸まって全然動かないけど。
f:id:hideack:20070630223428j:image

午後からずっと歩き回りましたが、やはり敷地が大きい。
歩き回るといい運動になりました。
これ、子供連れてたら完全にバテるだろうねぇ。などと、最後に話したり。
確かに大変そうだ。
また季節のいいときに、ふらりと歩き回りたいですねぇ。

(Visited 4 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*