特別編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週最終回。今日特別編(ま、総集編みたいな感じですが)。
案の定、メールで

今日早く帰らないと見れないよ

などと、変な心配をされるが、先週から録画できる様になったわけで、心配御無用。
で、1時過ぎに帰宅して、早速見てみる。。。。。。。う〜ん、重い。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

TSU○AYA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帰り道、某大手レンタル店による。
店の周りの張り紙が昨日まではutadaだったのだが、今日見ると、ぜ〜んぶ某映画になっていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

豚丼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いったい今週何回松屋に行ったんだろう・・・。
今日は店員さんが二人だった。
で。おじさんが来て、食券を買わずに注文した上、注文した品物が無い*1と店員があやまると、さんざんいやみったらしいことを言った上、メニューを2度変えて注文したうえ、結局作り始めたくらいでキャンセル。帰っていった。

てめぇ何様のつもりだ!

と、横で豚丼を食べつつ怒る私。*2
いつかも書いたけど、お金払ってる客だからってなんでも許されるわけじゃないのです。
日頃、何の仕事してる人なんだろ。逆に日頃そういう接客やってて、日頃の反動が出るのか、あるいは本当にそういうサービス業を知らないのか。
少なくても、あのアルバイトのお兄さんに非はないと思う。あやまってんだし。

*1:材料からなかったらしい

*2:ただ、豚丼を食べる手は止まらない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼休みに外に出たとき、ネコくんがベンチで昼寝をしていたので携帯でパチリ。
このネコ、完全にココに住んでいるらしく全く堂々としている。携帯を向けてもなんとも動じない。
で。このとき気づいたのが、当自分が持つDな携帯なのですが、横にしてカメラスタイルでも撮ることができ、また普通の携帯を開いたスタイルでも写真を撮れるのですが、どうも撮ったときの状態を記録しているらしく*1データフォルダから写真画像を開いたときにそれにあわせて表示してくれる。
こっちが意地悪して携帯を横向けにしたり、アンテナを下にしてさかさまにしても、きちんと重力方向を察知して画像を回転させてくれる。
すごいぞDな携帯。意外な底力。というか、こういった細かいところに手が届いてるのがよい。

*1:つまり、カメラスタイルなら横長な写真になり、携帯スタイルで取ると縦長の写真になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

どりゃぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おりゃぁ。そりゃぁ。どうだぁ。
月末までこの調子でずっと暴れてそうだな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

きようのひとこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろあった一週間でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yl-tom より:

    バイト時代で学んだのは、買い物の仕方を知らないおっさんが多いということ。

コメントを残す

*