寝違える – 2022年5月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日起きたときから「何か肩から首にかけて違和感あるな」と思いつつ過ごしていたところ今日の午後から徐々に痛みに変わり夜にはすっかり顔を右に向けたり上に上げたりみたいなことが難しくなり、あぁ、これは寝違えたのだなということに気づく。

思わずtwitterでつぶやいたところストレッチを教えてもらえたり、一旦はアセトアミノフェン系の薬で時間を稼いだほうがよいといったアドバイスをもらったので試してみる。このレベルで寝違えるの8-9年ぶりくらいかな。などと思っていたが、このブログを振り替えてみると2016年2月の出来事だったので6年前だった。前回はオフィスで徐々にひどくなったため会議中に呼ばれて首を回せないという状況になって大変だったのを思い出した。

こんな調子だったので晩ごはんは出前館に頼る。寝るまでに太田和彦さんのエッセイを読み直して一日を終える。

教えてもらったストレッチ

(Visited 19 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*