モーター音 – 2022年5月7日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6時過ぎくらいには目が覚めた。季節の変わり目、眠りがどうしても浅くなってしまうのはなんとかならないものか。

家電が一斉に調子が悪くなり洗濯機や掃除機を買い替えたので午前中はその配送を待っていた。
新しい家電、テンション上がる。初めて掃除機、コードレスタイプでダイソンにしてみたのだけれども充電用に固定するプラスチックの基板を組み立てるのに苦労した以外は特に不満ない。唯一気になったのがプラスチックのケースに薄い縦に流線状の模様がついているのだけれども、それがプラスチック同士をはめ込む際に力を入れすぎてプラスチックが劣化した様に見えたくらい。こういう模様なのだと後で気づく。
初回の充電を終えた後に実際に使ってみた最初の感想は「モーター音が綺麗だな。」という不思議な感想だった。特にスイッチを切った後の減衰していくモーター音が特に気に入ったのだけれどもマニアック過ぎて誰も同意してくれない気がする。

午後から散歩、4.2Km歩く。東京地方雨が降るという予報だったので急ぎ目に家を出て歩いていたのだけれども一向に雨が降る気配はなく結局夕方を過ぎても降らなかった。この時期の天気、予報するの難しいのだろうなと思いつつ。

(Visited 15 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*