Railsチュートリアル 第6版 をはじめた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、コード書いたりめっきりできてないなと思ったところもあったので、改めてRailsチュートリアルを課金して改めて頭からやってみることにした。目標はカラーミーショップAPIを使ったRailsアプリを1アプリ作ってみることにしてみる。

少し脱線するけども、自分がどういう役割や職位であっても根はエンジニアであり続けたいと思っているので、

  • 事業設計であったりもコードを書いたり設計をしたりするときの視点を持ってみる
  • 事業で直面した技術的な課題に対しての困難さであったりの「あのあたり感」は持ち続ける
  • 素直に周りの人に教えをこいながら技術やトレンドをキャッチアップをしていく (これはエンジニアに限らずだけれども)

といったことは自分の人生の中で仕事をしている間は姿勢として持ちづけたいと思っている。

(Visited 75 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*