徒然日記 – 2021年4月17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家の片付けをしていると社会人になってしばらくしたときに買って数回遊んだだけで箱にしまったままになっていたPlayStation2とソフトが数本出てきたのでリサイクルショップへ下取りに出した。メルカリなどで売ってみてもよいのだけれども結果的に拘束される時間であったり発送を考えたときに最短になる方をいつも選んでしまう。(歩いて行ける距離にそういった施設があるというのも大きいと思うが)
結果、ハードウェアより一緒に持っていったソフトの方が意外と高く買い取られて少し面白かった。

晩ごはん、冷蔵庫にサニーレタスがあったので安い牛肉を買ってきて焼き肉をフライパンで作り、それ以外に野菜を細く切ったものを更にと並べて、それらをレタスに巻きつつ食べつつ、そしてビールを飲みつつすることにした。自分が子供の頃だったら確実に肉と米しか食べなかっただろうが最近野菜が等量あっても平気になってきたというかその方が翌日胃もたれしないという現実があり、人間というのはよくできてるなと変に関心してしまった。

今日は合間合間に近日、4月に入社された新卒の方に向けた研修で時間を頂いてお話させていただくことになっているので、その資料を作っていた。昨年のものをベースにはするんだけど話の仕方変えたほうがいいかな。とかいろいろ悩みつつ考えながらスライドを更新し続けていた。もう少し時間があるので推敲していくつもり。

(Visited 22 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*