徒然日記 – 2021年1月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7時過ぎに散歩へ。一時期の寒さと比べると幾分緩んだ気がするのだけれども気のせいだろうか。日が高くなるのも早くなってきた。毎日歩いているとなんとなくこうした小さな変化にも気付ける。

クローズアップ現代でやっていたスマホマネー革命という企画の中で、個人融資のLINE Pocket moneyの与信評価にLINEメッセージのやり取りの頻度だったり返信までの時間だったりをパラメータに使っているという話があってなるほど感あった。具体的なメッセージの内容ではなく定量値でこういったモデルが作れるのは面白いなと思った。

(Visited 6 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*