ジブリと禅の生き方問答という動画を見た – 2021年1月21日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝散歩。ここのところ天気がよくて朝歩くと気持ちいい。

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーと臨済宗の僧侶の方がYouTubeでコンテンツを公開されていた。対談の中の一部はFMの番組でも放送されていたのだけれども、このコロナ禍において仏教であったり宗教のあり方が少し変わってきたんだろうなというのを感じた。この動画を公開している「臨済宗青年僧の会」のホームページを拝見するとオンライン坐禅会なども企画されている。以前読んだ築地本願寺の経営学: ビジネスマン僧侶にまなぶ常識を超えるマーケティングでも書かれていたが "老舗が老舗として残ってきたのは時代に合わせてイノベーションを起こしてきたから" なんだろうな。

(Visited 4 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*