徒然日記 – 2020年11月3日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

火曜日の休日というのも一体何をして過ごせばいいんだろうと思ってしまうところだけれども折角なので朝から本を読んでいた。「超クリエイティブ 「発想」×「実装」で現実を動かす」読了。抽象化のプロセスとして書かれていた以下の3軸はなるほどなと思った。

  • 固有名詞をのぞく
  • 時系列を無視する
  • 行為(商品)と現象との関係性だけにフォーカスする

昼ごはんにマックデリバリーでハンバーガーを頼んで済ませる。稀に食べたくなるのは何なのか。グランベーコンチーズバーガーを注文。

そのまま午後は考え事を整理するためにもということで散歩。普段よりゆっくり歩こうとおもったら歩き続けて6.2Kmくらい歩いてた。ただ考え事を整理するには6.2Kmでは足りなかったのだけれども、これ以上歩くと明日以降に支障がでそうだったので帰宅。

(Visited 15 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*