徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、冬の季節になって普段歩いているところ電車を使ってみた。当たり前だけど早い。普段何気に使っているとこういう当たり前のことに気づけなくなるので、何か普段繰り返してることがあったら変えてみるのも面白い。

スヌーピー好きで*1Tシャツ揃えてたり仕事場に何故かぬいぐるみいたり、ピーナッツを読んだりテレビで放映されているのを見たりするのだが、とある経緯でピーナッツ中でスヌーピーの "You play with the cards your're dealt..." というセリフがあるのを初めて知って妙に共感覚えた。
日々過ごしていると仕事でもプライベートでも、自分自身の能力だったり、所有物としての何かしらの物理的なものだったりと何かが足りなかったりして悔やむことは多々あれど、いま手元にある備えているものでどう進めていくかこそが面白いと思うし、もしかしたらそれが広義の意味でのマネジメントなのかなと思った。自分のメンタルのマネジメントだったり事業上のマネジメントだったり。

仕事終わりに立ち飲み屋さんに寄って帰る。人が思ったよりたくさんいて驚いた。ピザとピクルスといろいろ食べてワイン呑んで解散。

*1:なのにキャラクターの名前があまり頭に入らないのはなんでだろう...

(Visited 2 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*