徒然日記 – 机の上の整理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連休恒例の自宅の机整理実施。こまめに掃除をしていたりしているのだけれども最近自宅勤務する必要があったときに長居していると使わないから片付けたり処分したほうがよいなと思うものが目についたので。

本も以前は1軍、2軍と分けて*1手元に置いておきたいと思う本は机の上の小さな本立に(1軍), それ以外は本棚(2軍) として置く様にしていたのだけれども、本棚の方で分ければいいのでは。と思い本棚の方で1軍、2軍と棚を分けることにして机の上はできるだけ広くなる様にしてみた。こうすると結構余裕が出てそこそこ長く机の上で作業してもストレスが減った気がする。机は空いているスペースができるだけ広いほうがいいと最近は思う。

片付けをして一息ついてパラパラと本を読んだりして過ごす。数学ガール改めて読んだけど面白いな。順列組み合わせとか計算量の話だったり何度でも読み直したい内容。

*1:たとえが昭和である

(Visited 4 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*