考え事しているときに出てくる台詞, 絵文字をターミナルで出力 – 徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GW明け2日目、いろいろ本調子に戻ってきた(気がする)。

最近、ふと、もろもろ考えごとをするとき、

不正義の平和だろうと、正義の戦争より余程ましだ

(機動警察パトレイバー 2 the Movie)

という台詞が思い返される様になった。
考え事する対象の大きさに関わらず現実と理想の間で考えたりすることが多いからかなぁ*1。仕事、プライベート両面で。

引き続き「Slackで自分が参加しているチャンネルをまとめてターミナルで眺めることができる君」を休憩時間だったり始業するまでの時間に作る。
今日は絵文字を標準出力したいなと思っていたら node-emoji というこれまた便利なnpmがあったので利用した。

emoji.emojify(':coffee: :cake:');

みたいな形でSlackのAPIから渡されたテキストを渡して返ってくる文字列を標準出力すると

といった具合で絵文字をターミナルに出力できる。それとなく形になってきた。

*1:あと、後藤隊長カレンダーを手に入れたのも理由かもしれない

(Visited 36 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*