移設準備, 余裕の要因 – 徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この一週間いろいろあって、さすがに疲れていたのか久しぶりに途中起きることなく眠り続けていた。むしろ日頃の睡眠の質、どうなんだという話もありそうな気もしていてこういうところも見直していきたいな…。*1

午前中にWordPressが稼働しているサーバーの移設をする必要があるのでその準備をしたりしながらのんびり過ごした。mysqldumpしたりゴニョゴニョ繰り返す。ひとまず下準備は完了したのでよかった。久しぶりでいろいろ手順やらなんやらぶっ飛んでいたが。

そのまま本読んだりニュース眺めたりしていたのだけれども、ふと感じたことが会って、諸々結論何事も余裕が無いとみんなで幸せになれないと改めて思わさされ内容が多かったので、ではその余裕は何から産まれるのかなと考えたりしていた。環境かバランスか。それともそれ以外の何かか。

*1:若いときは雑でよかったのだけれども、段々こういうところを丁寧にしていかないとどこかで大きく崩れそうな気がしていて怖い

(Visited 4 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*