免許こーしん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっとサボってたのでいいかげん行こうということで、中央線南側の某試験場へ。
・・・人が多い。
ホームページに8:30〜受付OKとあったので8:00にいけばらくらくさっさと出来るだろうと踏んでいたのが大間違い。
手続き用の書類をもらうのに15分待ち。
収入印紙を買うのに45分待ち。
視力検査に30分待ち。
書類確認に15分待ち。
と、すごくカイゼンできるところはあるのでは?と突っ込みたくなる様な仕組みでした。
数年に1度の作業とはいえ、かなりめんどくさいし、時間が非常にもったいない。
午前中結局これがために潰してしまった。
ただ、前回の更新のときと違ったのは必ず受けなければならない講習の講師(?)が非常におもしろいおばちゃんで、最後になんと全員から拍手を受けるという通常考えられない講習であった。
無事更新。
ただ、写真が前回に比べて数段悪人顔になってしまい、これをまたもち続けるのかと少し後悔。
前回に比べるとなんか顔が違うんですが・・・。痩せたからかなぁ。まぁ、10代の頃の写真と20代の頃の写真じゃ違うわな。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*