徒然日記 – 2022年7月31日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同僚に最近、ブログ更新してないですねと言われて、そうだったかなと振り返ってみると月初に先月読んだ本をまとめたエントリを書いて以来だったのでたしかに書いていない。反省。短文でもいいので毎日書いていこうと改めて。

本日の散歩は5.1km、日中の気温が35度超えていたので夕方少し歩いたところにある木が多く茂っている公園を歩いてきた。

昭和の参謀 (講談社現代新書)を最近読んでいる。戦前・戦中からの「参謀」という軍における役割を果たした人たちがどの様に戦中から戦後に民間の立場で一方で元参謀という肩書を持ちつつ、どの様に過ごし、何を考えていたのかが7人の元参謀それぞれを客観的に描かれていて興味深い。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*