徒然日記 – 2022年4月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中は通院。そのまま昼ごはんに寄ったファミリーレストランで座ったテーブルの隣に座っていたおじいさんが二人、世間話をしていて聞いていると「最近飲んだハイボールというお酒が美味しかったんだが、あれはどうやって作るんだ?」という話をしていてほっこりした。おじいさん、普段焼酎のお湯割りしか飲まないらしい。

午後は1時間程度歩いて、散歩距離6.2Km、昼間気温が27度くらいまで上がったこともあって歩くと汗ばむ天気だった。

今日の移動中であったり読んでいた家飲み大全 (だいわ文庫)(太田和彦)読了。テレビ番組の新・居酒屋百選で太田和彦さんを知り、すっかりファンとなり、その後出版されている書籍で書かれる文体好きですっかりファンになってしまった。晩酌の流儀、自分は全くこだわりない呑み方をしているので年齢重ねるに連れてもう少しこだわり持っていきたい...。

(Visited 9 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*