最近見てるYouTubeチャンネルの話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近雑談しているときに「YouTubeとかで見てるチャンネルあります?」とか、自己紹介だったり人が興味持っている方向知るのに良いテーマだなと思う機会が数回あったので自分がSubscribeしているものをまとめてみた。
確かに眺めると料理とか食べ物系多くて自分の性格だったり嗜好に沿ってるのかもしれない。

移動系

おじとらチャンネル

何回かブログにも書いたトラック運転手の方のYouTubeチャンネル。車窓の様子だったりも素敵なのだけれども、途中で寄る食堂であったりの食事の際の様子が尋常じゃなく美味しそう。

EDEN

ホンダS660乗りの方のドライブの様子を映されたチャンネル。こういったドライブ系の動画見ると車を運転したくなる。

料理系

鉄人の台所

一定世代以上の人は「料理の鉄人」の和の鉄人で通じる道場六三郎さんのYouTubeチャンネル。御年90歳なのだけれどもレシピが独創的ですごい。紹介された肉じゃがの作り方 (根菜類を蒸してあとから和える作り方)は衝撃だったけど、試してみたら美味しくできたのでお薦め。

料理研究家リュウジのバズレシピ

呑みながら料理すると楽しい。と違う方向で共感を覚える。

鳥羽周作のシズるチャンネル

栗原心平「ごちそうさまチャンネル」

Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】

お好み焼きの作り方を紹介した回があるのだけれども、この作り方をすると大阪風お好み焼きがうまくできた。

住まい系

旅する家の物語

軽トラを改造したキャンピングカーで各地を旅されている方の動画

bluebearの薪ストーブ屋さん

島根県の薪ストーブ屋さんの動画。癒やし。

(Visited 30 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*