夏休み2日目 – 2021年8月12日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼ごはんにパスタを作った。冷蔵庫に残っている野菜、きのこ類やハムなどを切って炒めて軽く塩コショウをした後、トマト缶を投入し、味を再度整えた後茹でたパスタを投入する。大学生のころはパスタを茹でて醤油マヨネーズで食べたりしていたのと比べると大分進歩した。でも、ときどき醤油マヨネーズパスタ食べたくなる。コレステロールと塩分怖いけど。

直近考えていたことをメモ帳に書き出していた。夏休みということもあって普段仕事周りで整理できてないところを時間を区切ってと言うよりかは合間合間に考えてみては散歩に出たり本を読んだりを繰り返しつつ浮かんだところがいくらかストックしたのでそれを書き出すイメージ。そして更にこの手書き状態のものをgoogleスライドに落とし込んだ。これは、どちらかというと発表用というよりかは改めての自分の中での整理と脳内同期用。

久しぶりに日本酒飲みたくなったので近所の酒屋さんで求めた日本酒をお燗して呑んだのだけれども思いの外、酔いの回りが早くて一日を終えた。

(Visited 11 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*