2015年12月に読んだ本を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月は8作品。

タモリと戦後ニッポン (講談社現代新書)は他にも多数タモリ本を読んできたが抜きん出た読み応えがあった。誕生から笑っていいとも終了までの歴史を各時代背景や関連資料の引用等を多数用いながらまとめていかれたその内容は一読の価値があると思う。(これは巻末の参考文献の厚みでわかる)

今年も終わってしまうのだけど目標としていた100作品はなんとか読めた。諸般あって後半大分失速したのは致し方無いところもあるが意識的にインプットしないと相対的にアウトプットも収束していってしまうのでできるだけペースを保っていきたい。

booklog.jp

そういえば昨年はどうだったかというと 2014年12月に読んだ本 - テノニッキ (@hideack 's diary) といった感じで手元で検索エンジン本を読みながら転置インデックスを作っていた。


hideackの本棚 - 2015年12月 (8作品)
君のいない食卓
川本三郎
読了日:12月12日



ケトル VOL.28
伊藤弘
読了日:12月28日


我が逃走
家入一真
読了日:12月28日


powered by booklog
(Visited 12 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*