VisualStudio2005のオーバーライドのボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VisualStudioで何か継承したクラスを作成したとき*1VisualStudioのクラスのプロパティからオーバーライドのアイコンをクリックする事でオーバーライド可能な関数の一覧がすぐに表示されて、クリックするだけで*.hへの反映と*.cppへの雛形表示が行われますが。
前々から思っていたのだけど、どうも解せない。このアイコン。(選択されている立方体のアイコン)
f:id:hideack:20080623170708p:image
イベントリスナー追加の、このアイコンのとなりにある稲妻マークは結構直感的だと思うのだけど。
ただ、以前のVisualStudioのバージョンから続くアイコンだから、ずっと使い続けている人にはわかりやすいのだろうな。
時々しか使わない私にはいつまでも頭に入らない。

*1:もっぱら、C〜のMFCのクラスを継承する事が大半ですが

(Visited 16 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*