くうき色

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社に向かうべく今朝バスに乗っていたら私の後ろで幼稚園ぐらいの子供が空を見て言った。

あぁ、くうき色だ。*1

今日も関東地方は天気がよくて、快晴の天気。
空の色は、青色でも水色でも、そら色でもなくて、くうき色。
冷たく澄んでいて、北風は痛いけど太陽の光は暖かくて。
そんな日の空は、くうき色だ。

*1:これ、読んだ絵本とかのセリフだったのだろうか。それでも素敵だが、自然に出てきた言葉ならもっと素敵。というか、凄いな。

(Visited 11 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*