sakuraサーバ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の3月くらいから自作feedリーダーが動き続けていて、細々と作って細々と利用しているのだけど、そういえばどのくらいの量なのかな。と思い調べてみた。

mysql> SELECT COUNT(*) FROM FEED_DATA;

                      • +
COUNT(*)
                      • +
17074
                      • +

1 row in set (0.01 sec)

件数で17000かぁ。
容量にして24Mbyte程度。まだ全然少ないな。
記事が一定量以上たまったら検索の方法で少し試みたいアイディアがあるので試してみる予定。
「この考え方、結構おもしろいかも。」と、私が思うくらいなので世界には1000人(いや、それ以上)同じことを考えている人はいるだろう。きっと。ただ、手を動かすのがそのうち何人居るか知らないけど。それと、肝心な「実用になるのか!」という大きな問題もあるが...。

あと、もしこのフィードリーダーを使ってもらえる人*1が自分以外にも出てきたら、そこでも試してみたいことがあったり。
試したいことはたくさんあるのだけど、実力が追いつかず。修行が足りない。

…ふと思ったが、これはナンなんだ?仕事ではないしな。趣味か?

*1:相当忍耐強い人でないと無理である

(Visited 4 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*