Cruesoe

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュースの記事見てたら、TransmetaのLongRun2... っていう箇所があって思い出した。
Cruesoeとかって一時期SHARPのMebiusとかに載ってましたねぇ。
Transmeta自体は完全にライセンシングだけを行う会社になってしまいましたが…。
独自のVLIW型プロセッサにあわせるためにソフトウェア的な処理でx86命令セットで書かれたコードを処理*1するってのは、かなりかっこいいなぁ。と当時は思っていたのですが。
時代が流れると会社も様変わりするものです。

*1:コードモーフィングソフトウェアというらしい

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*