基本的には

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイトくんたちは仕事お納め。(一部例外を除いて)

また来年もよろしく。よいお年を。

などと、挨拶していると、あぁ、年の瀬だなぁ。と改めて実感。*1
きちんとこちらが考えている当たり前のことを当たり前にしてくれていることは、非常にある意味ありがたいことで。
仕事終わって、最後に改めて丁寧に挨拶をしていく人もいて*2、去年はやってなかったのに今年できる様になっていたのは、非常に嬉しいこと。こういうの古臭いと思うかもしれないけど、実は重要な気がします。
来年も一緒にやっていけるといいなぁ。と、心の中でおもいつつお別れしたのでした。
あとは、私が明日からの3日で集中して1つ片付けることが残っている。
がんばらなきゃ。。。

*1:ここんところ、毎日の様に感じているけど。

*2:日頃の挨拶は当然やってるけど、年末の様な区切りのときの挨拶のこと

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*