徒然日記 – 2024年5月5日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢を見て明け方に目が覚めてしまった。なんだか妙にリアルで、でも落ち着いて考えるとそんなことがあるかと思う内容だったのだけれども。そのまま散歩に向かう。4.3Km歩く。
その後朝ご飯食べて、「日本の未来は島根がつくる」という本を買ったのでお昼まで読む。地方紙の山陰中央新報での連載をまとめた本ではあるのだけれども、日本で生じる問題を先んじて経験しはじめている自治体である島根県でのいろいろな事例がまとめられていて興味深い。自分にできることも何かあるのかな。

午後からTBSラジオで爆笑問題の日曜サンデーを聞く。小室哲哉さんがゲストで出演されていた。Netflix映画『シティーハンター』の公開が直近あったのでそれもあってあちこちで出演されていて嬉しい。同映画のエンディングテーマ Get Wild Continual、実写映画に併せてテンポを少し上げてボーカルもすべて撮り直した話、興味深かった。(リミックスではなかった)

(Visited 7 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*