図書館 – 2024年1月7日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中は散歩をしてそのまま図書館にいって本を数冊借りる。以前も書いた通り目的は本棚経由で出会う本にヒントをもらうことが目的になっているので、毎回図書館に行った際に回るルート(本棚の間を通る順番)を決めているので一巡して気になった本を手にとって借りて帰っている。直近出版された本というよりかは数年前に出版されていて読んだことがない本に出会うことで普段考えていることを補完したり進めるための材料集めといった具合。図書館、あまり利用しないという人も多いかもしれないけれども気分転換も兼ねて歩くのお勧め。本屋も同じ要領で回っていたりする。

夜、自分は何も埼玉という土地とは個人的な縁やゆかりもないのだけれども何故か毎年見ている「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」を見る。やっぱりなんで見てるかわからないけどテレビで見てしまった。

(Visited 6 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*