2023年10月に読んだ本を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月は6冊。

リーダーシップに出会う瞬間 成人発達理論による自己成長のプロセス」から

「何をするかではなく、どうあるか、ということかしら。リーダーシップとは、Doingではなく、Being、ただそこに居るだけで発してしまう、その人の存在感とか、その人に宿る雰囲気というか、つまり、在り方なのだと私は思っています」

有冬典子. リーダーシップに出会う瞬間 成人発達理論による自己成長のプロセス (Japanese Edition) (Kindle の位置No.342-344). Kindle 版.

ビジネスシーンを生き抜くための仏教思考」より

自分の体験に意味を与えるのは自分自身なのですから、その意味がポジティブになるように識の状態をコントロールすることが、人生の重要事項なのです。

松波龍源. ビジネスシーンを生き抜くための仏教思考 (p.155). Kindle 版.

メタバースだったりWeb3.0だったりSNSとの向き合い方を仏教論と絡めて書かれていて面白かった。あと、第2部で書かれていた「論理(ロジック)でわかる仏教の思考体系」、ロジカルな記述で自分が知っていた仏教の知識が改めて整理されてよかった。

2023年10月に読んだ本

2023年リンク

(Visited 23 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*