散歩, トランジスタの仕組み – 2021年6月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
散歩のときに撮影した空の写真です。

空が広い

午後から雨がやんだので散歩をした。新しい散歩コースを開拓すべく普段朝歩いているところとは違うところを歩いてみたところ途中で野球の練習をしている一団を見つけてしまってしばらく立ち止まって眺めていた。
普段とは違う道を歩き、ここの路地は通れるのだろうかと、googleマップなども見ずおおよその方向感覚で歩いてみると抜け道になっているかと思ったところが工事で通れなかったりそもそもフェンスが張ってあったりとスムーズにはいかず思いがけず普段より多く歩いた。

散歩を終えてスマホを眺めていたときに見つけた以下の動画、トランジスタの仕組みを説明していて自分も学生時代に学んで教科書上で知り得た仕組みは頭に入っていたつもりなのだけれども、その理解の数倍わかりやすかった。増幅作用のあたりのイメージはとてもつかみやすいのではないかと思ったし、この動画を学生のころ見られたのならもう少しこのあたり理解進んだのかも知れない。

(Visited 21 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*