2021年4月に読んだ本を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌・漫画で4冊。あまり読めなかったな。余裕をもう少し持たないといけないのかもしれない。

マーケターのように生きろ―「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動より抜粋。

自分こそが応えられる「誰かの期待」を見つけ、自分なりのやり方でそれに応えていく。これを「自分らしさ」と呼ばずして何と言いましょう。

井上 大輔. マーケターのように生きろ「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動 (Japanese Edition) (Kindle の位置No.79-81). Kindle 版.

「自分らしさ」「やりたいこと」を見つけるには誰かの期待を見つけて応えることで、応えるには得意な仕事が増えなければならないし、得意な仕事が増えればいくつかは好きな仕事になる。そういった話をちょうど新卒研修でしたところだったので改めてこの一文は腹落ち感が自分の中にもあった。


(Visited 17 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*