徒然日記 – 日本酒を呑む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事が終わった後、囲む会*1が開催されたので囲む側の人間として参加した。お店が日本酒飲み放題という素敵なシステムだったので日本酒をたくさん頂いた。それなりに頂いたのだけれどもお水を間に挟んで飲みながら頂いたので無事問題なく帰宅できた。

余談だけれども、上の会中に同席していた弊社GMOペパボに新卒で入社して活躍しているエンジニア氏に自分が入社時の研修で頂いたコマの余談で携帯電話の通信の仕組みについて自分が嬉々として語っていたのを明確に覚えてくれていて密かに嬉しかった。確か主題はCDNについて話をしたのだけれども時間があまってそちらの話をした記憶がある。

仕事の中に雑談があるのは大事*2だなと日々思っているのだけれども、これもその一つなのかもしれないなと思った。

*1:詳細略

*2:当たり前だが雑談が仕事ではない。仕事の中に雑談があること。を指す。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*