髪を切った – 徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中は髪を切ったりするぐらいの外出。

それにしても美容師という職業の人の雑談力というか引き出しの多さは一体なんなんだろうと毎回関心する。ドラマの話してもスマホアプリの話をしてもECの話*1をしても何かしら関連づいた話題を引っ張ってきてくれるところは一つの能力。

髪を切られつつ今日気づいたことが一つあって、人にもよるのかもしれないのだけど話が始まった瞬間に0.3秒くらいハサミとか手を止められている気がしてそこのモーションが「聞いてますよ」というモーションを表している気がするのだけどうだろうか。人によるのかな。

午後はコタツで過ごす。

*1:完全に職業病

(Visited 2 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*