2016年10月に読んだ本を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月は8作品。

センセイの書斎---イラストルポ「本」のある仕事場 (河出文庫)はイラストレポとして秀逸だった。人によって個性が出る本棚をいろいろな角度から見ることができて面白かった。

勝利のチームメイク (日経ビジネス人文庫 グリーン お 4-1)を読んでいたときに平尾誠二さんの訃報を聞いて驚いた。様々なスポート(ラグビー、サッカー、野球)それぞれを経験した3者がそれぞれで考えるチーム論であったり勝利へ導くための方法論だったりが興味深かった。時々読み返したい内容。きっとその時時の自分自身の立場によって読み取る箇所が違うのではないかと思う。


hideackの本棚 - 2016年10月 (8作品)
暮しの手帖 4世紀84号
暮しの手帖 4世紀84号
-
読了日:10月01日


powered by Booklog
(Visited 6 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*