散歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方少し前から新宿まで散歩しに行った。
新宿駅を出て行き先も決めずにふらふら。ふらふら。
駅から少し離れたところから路地に入って歩く歩く。少し離れただけで結構景色が変わるので驚いた。
f:id:hideack:20090418152523j:image
この路地の奥には井戸があって驚いた。水が出るのか分からないけど。
そういえば、東京に来てから新宿御苑なる場所に行った事が無かったので行ってみた。
f:id:hideack:20090418153229j:image
ちなみに入園料は200円。団体だと150円。
入り口から入って少し歩くとすぐに芝生の広場が広がる。新宿駅すぐの場所とは思えないくらい広い場所だったんだと改めて思う。
地図で見ていたからそれとなく大きさは認識していたのだけど。
f:id:hideack:20090418153538j:image
f:id:hideack:20090418153909j:image
新宿駅側のドコモタワーが見える。
f:id:hideack:20090418154431j:image
さすがにソメイヨシノは散っていたのだけど、別の桜は何種類か綺麗に咲いていた。
あ、地味に本日のベストショット。
f:id:hideack:20090418154533j:image

その後、反対側の門から出て外苑西通りを歩いて、途中で道を折れて明治神宮あたりまで行ってそのまま、また新宿駅に戻った。
f:id:hideack:20090418165733j:imagef:id:hideack:20090418165841j:image

時には頭で何にも考えずに歩くのも必要な時間だと思う。
いい気分転換になった。

ちなみに自宅に戻って気づいたのだけど、今日の午前中に麻生首相も「桜をみる会」で同じ場所来られてたのであった。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*