ATM利用できません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社帰りにスーパーで食べるものでも買って帰ろうかと寄る寸前に気づく。
財布の中にお札が無い。

旧某U銀行と、旧某三・・銀行の口座しかもたない私は連休中全くお金がおろせないことをすっかり忘れており。
ATMに行くも、空いてない...。

コンビニATMで降ろそうとするけど、キャッシュカード2枚とも駄目。

仕方が無いので、クレジットカードでキャッシング。
一応、借りるときリボとか一括とか選択できることも今日初めて知った。
使いすぎるとキャッシュフローがわからなくなりそうなので、できるだけ使わない様にしていたのだけど、こういう非常時は便利だ。

(Visited 3 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

仕事中…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から仕事してるので休憩中。咳をしても一人。ゴホゴホ。
甘いもの欲しくなるので、最近はコンビニでチョコ系のお菓子を買って机に常備していることが多い。
休日に職場で缶コーヒー片手にチョコをぱくつく男。これで・・・。これは、よくない気がするなぁ。

メールがいくつか来ているので、どうだどうだ的にさばく。
なんか、メールでする仕事が増えたのはいいことなのか悪いことなのか。
他の会社の方とメールをやりとりしていて、技術的なやり取りでない場合は特に自分の知らない単語が出てくるときがある。
思わずWebで検索できる国語辞典で意味なんぞ調べてみたりして。

常識的な言葉のボキャブラリーが少ないので少しでも増やしたいなぁ。

さて、今からは久しぶりにスクリプト言語でも使うか。
えっと、signal宣言ではなくて…。

今日はまだ続く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. maruta3 より:

    キャッシング。非常時でなく、常時にならないようにご注意を(w)

  2. hideack より:

    あー、クレジットカードの限度額は超えられないので(笑)
    でも、注意します。。。

  3. maruta3 より:

    そうなんだ(笑)てっきり、別枠かと思ってました。

コメントを残す

*