徒然日記 – 2024年2月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝は散歩3.0Km。普段歩くコースを歩いていても太陽が昇ってくる方向が徐々に変わっているのが体感できるのと明るさが同じ時間に歩いていても如実に変わっているのがわかる。早すぎるけどまた今年も暑い季節がくるのだろうな。
通勤の電車の中で「コンサル0年目の教科書 誰も教えてくれない最速で一流になる方法」読了。2004年に出版された本の再刊なのだけれども内容はいまも通用するところ多いのではないだろうか。 "哲学論争は数値化して終わらせる" というトピック、具体的な金融機関での話と共に書かれていて腹落ち感あった。

終業間際、節分の前日ということで会社で恵方巻が振る舞われたのでおいしく頂いた。恵方巻、この季節じゃなくても販売してほしいくらい好きなのだけれども、ふと気づいたのはもしかしたら自分はたくさんの具とご飯をまとめて食べられる効率的なご飯として好きなのではないだろうかという気もしてきた。

(Visited 5 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*