徒然日記 – 2024年1月28日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中から散歩6.1Km。太陽が顔をだすかなと思っていたらずっとくもり空だったので気温が思ったより上がらず肌寒かったけれども歩くにはちょうどいい気温だった。

午後から「権藤主義 唯一無二の痛快野球論」を読む。監督としての考え方であったり、WBCのコーチのときに抑えを明確にしなかった理由であったり、若手へのフィードバックの方法などマネジメント視点で読んでも興味深かったし野球論としても当然面白かった。質ももちろんだけど量も求めてこそヒーローが生まれるといったニュアンスはご自身の選手としての濃縮された経験から来た言葉なのかなと思った。

鶏団子鍋を晩ごはんに作って一日終了。

著者 : 権藤博
ベースボール・マガジン社
発売日 : 2023-12-05
(Visited 4 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*