やっぱり散歩 – 2023年12月17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
丸の内を散歩している際の風景写真。アップルストア丸の内前を通り過ぎたときの写真。

丸の内を散歩した

天気がよかったので電車にのって東京駅の方面に向かって丸の内近辺を散歩した。空がとても澄んで、昨日は12月とは思えない気温だった東京も冬らしい天候で歩いていて気持ちよかった。東京国際フォーラムの付近では骨董市が開かれていたりしていたので、販売されているものを眺めつつグルッと歩いた後、丸の内のアップルストアの前を通り過ぎる。東京駅の前でインバウンドの観光客や地方から旅行で上京されたと思わしき人たちが思い思いに写真を撮られていて、コロナを経て本格的に観光需要だったりも戻ったのだなと改めて実感した。

東京国際フォーラムにある相田みつを美術館を見学する。60代以降の「にんげんだもの」で知られたところの範囲しか人物像を把握できていなかったのだけれども、ものすごく緻密に書を書家として考えられたことを知る。見学できてよかった。

(Visited 6 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*