ラジオ, WordPressプラグインの作成 – 徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日はラジオを聴く日。

安住紳一郎の日曜天国を午前中に聴いて、午後は山下達郎のサンデーソングブックを聴く。ラジオは本を読んだりコード書いたりしながら楽しめるからとてもよい。

しそブームくるといいな。

miyearnzzlabo.com

お昼は近所にパスタを食べに行く。蕎麦でも良かったのだけどたまたま空いていたので。

それ以外の時間はWordPressプラグインを独自に作成することに試行錯誤していた。最初はかなり手探りであれこれサイトや本を参考にしながら進めていたのだけど、なんとなく流儀がわかってきて面白い。

いままで触れる機会がある様でなかったものなので、ちょうど作ってみたいプラグインのアイディアがあるのでそれを実装してみている。

参考にしている本は以下の本。全体をざっくり読んだ後、机に置いて調べたいと思った時調べたりするのに使ってたりする。何かしら初めてのことに取り組む時にどうしても紙の書籍を選んでしまうのだけれども慣れなのかな。

(Visited 6 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*