最近かった本・漫画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルに惹かれて購入。
日本酒の歴史がとてもわかりやすく書かれている。特に何故に年代によって日本酒に対する印象が違うのかがこれを読むとよくわかる。
あと、日本酒を飲む人が初めて飲む1杯目から3杯目をよく選択して飲むことが重要という内容には激しく同感。

新世代日本酒が旨い 角川SSC新書 いま飲むべき全国の36銘柄

買っていなかったので購入。早く続きを読みたい。

なんか、表紙絵が可愛らしすぎますが、内容はオーバードクターな地理学研究者が親戚の中学生の後見人になり、お弁当づくりや料理を通じてちぐはぐだった関係が通じ合っていくという話。
重い話かなぁ。と思ったけど、ほのぼの感が散らばめられていて非常にいいストーリー。
表紙買いだったのだけど、中身を読んでも結構気に入った。続編出たら買う。

(Visited 11 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*