キーボード論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これを読んで激しく同意。

ThinkPadの独立型キーボードの新しいのは、かなりいいです!

もっとも自分が使って満足しているのはThinkpadのキーボードな訳ですが、上のblogで紹介されているレビュー記事を見て自分も欲しくなってしまいました。
自分は主に仕事をThinkpadでする様になっていて、加えて以前紹介した*1ユーティリティのDOKODEMOを仕事で利用しているデスクトップにも入れているので机に2つ並べてデスクトップPCへもThinkpadのキーボードで操作している訳です。ThinkPadにはエディタとか最小限のもの開いてデスクトップPCにシェルとか画面大きく使いたいものを並べる。といった具合。
もっともノートPC側にディスプレイつないでデュアルディスプレイみたくすればいいという話もありますが、これだと物理的に別のPCなのでデスクトップ側でふとVC++のコンパイルを始めても手元のPCが重くならなくて良いなぁ。と。

デスクトップPCへキーボードとマウスもつないでいますが、最近触れてないなぁ...。
B5サイズのThinkpadのキーボードはすごく打ちやすいと個人的には思います。

余談ですが、以前、某社のサーバールームにIBM製の10数台1Uサーバが刺さったラックを見たことがあるのですが、これについているサーバコンソールはちょうどThinkPadのキーボードを引っこ抜いた様な感じでした。

*1:怖いな。何気に4年前の記事か...

(Visited 4 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*