トンカツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も遅くなりそうだったので19時くらいに会社の近くのトンカツ屋さんにゴハンを食べに行ってきた。
過去、数度登場しているこのお店であるが、4年過ぎた今も変わらずである。
ときどき顔を出しているので、覚えてくれているのかよくわからないが、今日行くとすぐに冷えた麦茶とスイカを出してくれた。
今年初スイカ。しかも食塩かけて。
ちょうど、人からもらったのが冷えて切り分けたところに私が汗をかきつつお店に入ったのでサービスとのこと。
おばさんがタイミング良かったねぇ。とえらく喜んでいた。
食べる。しみじみうまい。

トンカツの完成が近づくと、親父さんに「お腹空いてる?」と言われて、こくりとうなずくとゴハンをてんこ盛りによそってくれた。
大盛りゴハンとトンカツ、みそ汁、たくわんの古漬け。以上。
これもまた、しみじみうまい。
みそ汁がいいんだな。ダシがいわゆる「素」を使ってないと思う。あと味噌もうまい気がする。

ちょっと最近、一人デスマーチ気味で私の格好がTシャツにGパンでヒゲ伸びて髪もぼさぼさだったので、単に近所の大学の貧乏学生だと思われたのではないかという気もするけど、気づかいが嬉しかったねぇ。

店に来るたびにここだけ雰囲気が妙に田舎な感じがするのが好きで。
また行きそうだ。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*