社外勉強会へ – 徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社での業務終了後、社外のとある勉強会へ*1。Webメディア関連の方が集まるイベントで限定されていたのだけど、なるほどこういった感じなのかと会場の雰囲気に軽く驚きつつ*2も対談形式だったのでその内容をメモりつつあれこれ考えていた。一定規模になるとこういった運営だとか収益面での規模感の話も聞けたりして参考になった。

願わくば立ち上げからある一定ラインを超えた時点までの経緯を知りたいと思ったりもしたが、その辺りはおそらく関わっている人全てが無我夢中でやっていたり試行錯誤を繰り返すのである地点になったときに定期的に振り返りをしていても整理しきれないのかなとも思った。

あれこれ考えたかったので少し歩きながら帰る。金曜日だったのでお酒に酔った人がPokemon Goを駅の周りでたくさんしているのを横目で見ながら電車に乗って帰宅した。

*1:募集ページとかが非公開だった

*2:エンジニアの勉強会とは大分雰囲気違った...

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*