徒然日記 – 本を読んで外出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から本を読みながらダラダラ。センセイの書斎---イラストルポ「本」のある仕事場 (河出文庫)を読む。様々な学者や作家、ライターの方の書斎の本棚を俯瞰図で表現したイラストレポなのだがそれぞれ個性があってとても面白い。ブクログの本棚もそうなのだけどその人その人の本棚を見るとなんとなくその人の頭の中を見ている様でとても面白いし興味深い。

かくいう自分もここ数年で本棚*1に入っている本が大分と様子が変わってきた。

お昼前に外出。お昼ごはんにたこ焼きを久しぶりに食べたのだけれど、たまに食べると美味しい。そして意外とお腹がふくれるものなのだなと思ったりした。

クライマックスシリーズを眺めていたら今日が終わりそう。

*1:自宅のリアルな本棚もブクログの本棚も

(Visited 7 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*