レンタルサーバ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと個人的にWebアプリを作りたいと思っていて、ちびりちびりではありますがプログラムを書いていて、外に公開するサーバを使いたいなぁ。と思ってるのですが、やはり自宅で立てた方がよいのかなぁ。とも思ってみたり。*1
レンタルの場合、

  1. 月額はできるだけ安く
  2. PHP4かPHP5が使える
  3. 好きなようにPEARが使える(入れたい物を入れたい)
  4. MySQLが使える
  5. SSHでつなげられると嬉しい

etc...

とあるのですが。
年末にじっくり選んだり、自前で立てたりしようかとも思っております。

*1:以前、立てていたがノートPCで時々異音がしたので断念

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

進化したつけ麺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

開店した直後に行ったきりだったお店へ。
久しぶりに食べたが、うまい!
初め食べたときにはえらく乾物系魚介類の感が強いスープだったのだけど、今日飲むと魚介の味と鶏系のダシがうまく混ざって美味。
開店直後に行ってから、お気に入りにならなくてももう一度行ってみる価値は大いにあるのだなと改めて思う。

ただ、今の時期の大いなる欠点はラーメン屋等のお店に入ると蒸気で激しくメガネが曇ること。
直後に外さないと前が見えなくなる。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

大きいミス。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事…というより、社内の事務的な作業ですが。
かなりアホなミスで時間を潰してしまい、がっくし。この時間を仕事に割きたかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

きょうのひとこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時間には余裕をもって行動しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*